天使が大好きな貢ぎ女

ジャニーズやらアニメやらひたすらに語ってます。

大晦日に1年どころか人生を振り返った話。

なんか重たいタイトルっぽいけど、そうでもない気もします。笑

晦日ってもう気付けばだいぶ過ぎてしまったんですけど、実はNEWSのカウコンが当たって大阪に行ってました!ライブ後もその熱でブログ書こうと思っていたんですけど、何だかんだ書く暇もなく、今やっと暇になったんで書きます(笑)

というのもコンサートはもちろんですが、東京から大阪までの話がメインに今回はなります。コンサートの話はまた次の機会に書きますね。

私、遠征というのが嵐の宮城以来でして、それもたしか嵐サイド(?)のツアーパックが当たって行ったのでもう宿泊の手配とか全て今回が初だったんですよ!いつも東京しか申し込まないんでね💦

まぁ、初日というか前日に子供料金で昼便バス手配してること気付いたり、はやくもやらかしたんですけどなんとか無事大阪には行けました。ただ!8時間という長旅をしての大阪でだいぶかかりました(笑)

遠征費も抑えるのに必死だったんです(;_;)NEWSに会えればなんでもいい!って感じで(笑)

その8時間の旅、ほぼ寝てたんですけど1回目が覚めてしまって、色々と一年のこと思い出してたら、嵐のことが過ったんですよね。今回はその8時間の旅中に私が考えてた下らない話を書きます。笑

 

気付くと今年のことをまず自然と振り返っていて、ジャニーズハマるきっかけとなった嵐の5×10からおよそ10年が経ち、5×20をやってる今、なんで私は大阪のNEWSに会いに行ってるんだろ?ってふと思ったのです(╹◡╹)

いや、まぁNEWSが好きだからなんだけども!!

なんか10年で人の趣味って変わるんだな〜って思いました。笑

ほぼ別の庭に変えただけでそこまで変化ないですけど(笑)あんなに好きだだったのに、今は別のグループ応援してるってのが不思議で不思議で。嵐に対して私はかなり思入れがありすぎて、NEWSはゆうてもまだ3年目に突入したところで新規同然なんですよね。嵐にハマるまでこれといって好きなものもなくてただただみんなが見てるドラマを見たり、バラエティ見たりっていう普通の毎日でした。口数も少なくて、親も色んな習い事をさせてみたけど、あんた無反応すぎて本当に何が好きなのか、何を考えてるのかわからないって言われることもありました。あっ、別に母親に悪く言われたとかそういう思い出ではないです。ただ、本当にこれといって好きなものがなくて、子供ながらに「つまらないな」って思ったこともありました。

そんなとき、ドラマの「花より男子」をみて、松潤を知って、嵐を知って、応援するようになったんです。

特にその時期って「嵐の宿題くん」や「ひみつの嵐ちゃん!」「VS嵐」ととにかく嵐が出まくりで、親も雑誌買ってくれたり、CD.アルバムを買ってくれたり、毎日が楽しくなりました。

こんなことを言って5×20も実は東京公演1回入ったんです。でもなんか泣きそうになって、すごい一生懸命ファンのことを大切にしてくれてるこの人たちをなんで応援できないんだろって。コンサートが当たらないとか嫌いになったとかでもなく、ただ本当に熱が冷めたってだけなんですよね。逆に嫌いになれたら楽かもしれないとさえ思いました。私の場合、母親がまだ嵐が好きで見る機会がなくなるってことがないんですよね。実家暮らしだし。多分降りた人って自然と追わなくなって、離れるんだと思うんですけど、私の場合それができない。

 こんなやつが入るなよって感じなんですけど、コンサートは本当に楽しめました。5×20を聴いた時はもう色んなことが蘇ってヤバかったです。

ハウス食品食べまくってディズニーのコンサート申し込んだことや学校の帰り道にVS嵐を見ながら帰ったこと(土曜30分枠だったとき)、初遠征の宮城のコンサート…もう本当に楽しかったなぁ。

でも、今NEWS、そしてセクゾを好きになったのって彼らの番組きっかけなんですよね。だからそういう巡り合わせだったんだなって思うことにします。

多分、手越くんも聡ちゃんもどちらも心配でしょうがないからこそ安定してる松潤を見て安心してしまったんだと思う。

安心して応援できるってすごいことなんだなって改めて思いました。でもイコールそれが好きとは限らないし、安心できるから応援っておかしいでしょ?やっぱそこにはもう私の気持ちはついてきてなくて、ただ推しではなくて一タレントとして好きっていうだけなんですよね。

 

うん。やっぱブログに書いて良かった。気持ちが纏まった。とっても自己満だけど。笑

 

春からNEWSもSexyZoneもツアーだし、気持ちはこんなブログ書いてる割に明るいですよ!どっちも会えるといいな。次こそEPCOTIA encoreのこと書く(予定)。